【小銭稼ぎ】就活の移動時に、効率的に現金を稼ぐ簡単な方法!

2024.04.17

【小銭稼ぎ】就活の移動時に、効率的に現金を稼ぐ簡単な方法!

こんにちは
通販サイトのコンサルをしている会社
株式会社これから戸田です。

就活が始まり数か月、
電車による移動はもちろん、説明会や面接の時間を潰すために入るカフェ代、なんなら履歴書代がかかるのに
バイト入りにくいし、追いコンで新歓金欠になるのがこの時期ですよね。

そんな方にお勧めのお金を稼ぐ方法を教えます。
ちゃんとした合法サービスながら、才能も経験もなくても出来る、元手ゼロだしどこでもできる。ウーバーイーツみたいなバッグもなし、就活のちょっとした空き時間や移動の時間を有効に使えるバイトです。



それは「スポットワーク」っていうバイトなんですが
皆さんご存知でしょうか?

ちなみに、私の働く会社は前述のとおり、株式会社これからなんですが、一切関係ないです。
私はスポットワークに知り合いもいないし。


じゃあこのスポットワーク何かっていうと
コンビニとかでスマホ用の貸しバッテリーがあるじゃん。
あれ、借りたらどこに返してもいいっていうのが特徴のサービスなんですが、
当然人気地域と不人気地域でバッテリーの数って偏りが出てくるんですよ。

そのバッテリーがたくさん返されてるところにバッテリーを取りに行き、
足りないのところに届けるバイトっていうのが「スポットワーク」っていうバイトです。

報酬としてはバッテリーひとつにつき50円~75円程度もらえるんですよ。

どうです?
例えばビジネス街は、仕事終わりのサラリーマンが借りる
そのサラリーマンがベッドタウン地域に夜返却。
朝7時にはサラリーマンが通勤
日中が会社員より自由度が高い大学生が、ベッドタウンに返されたバッテリーを就活で行くビジネス街まで運ぶだけで、片道の電車代以上のお金が稼げるんですよ。
これ例えば毎日300円、移動のたびに稼げたら。
週5日で1500円。1ヶ月で6000円くらい。
ただ移動にちょっとひと手間加えるだけですよ。

相当よくない?

これは意外とちりも積もればで相当大きいと思うんですよ。
是非やるべきだし、
さらに言えば会社員になってからも副業でやるべき。

そういう意味で言えば副業ができる会社選び大切です。


うちは副業一応OKとはなっています。

↓説明会予約はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345