麻雀採用をやってる会社みつけたよーーーー!!!

2024.04.17

麻雀採用をやってる会社みつけたよーーーー!!!

こんにちは
通販サイトのコンサル会社、株式会社これから戸田です。


みんなちゃんとエントリーしました?
株式会社これからはどうでもいいよ!!スターティア株式会社に応募したかって聞いてるのよ。

10年後もわくわくできる今へファーストキャリア
でおなじみのスターティア株式会社ですよ。応募しました?



チアキャリアって愉快な独自路線の説明会や採用をしてる会社、ちらほらあるんですが
今年の独自路線枠で気になるのが、スターティア株式会社です。

ここですが、4月23日に「内定をツモれ」と題し、麻雀採用をやるんですよ。

しかもゲストに日吉辰哉さんが来るんだってよ!
激熱じゃない!?熱闘繰り広げられるよ!



いや私もやりたかった採用のひとつが麻雀採用だったんですけど、ちょっと採用に関わってない時期が長かったので出来なかったんですよ。
そんな中の日吉さん呼んでの麻雀採用をやってる会社がいるのは熱いよね!



時間ある人は絶対いったほうがいいよ!!
麻雀採用だもの。


ただ紋切り型の説明会や面接もいいんだけど
こういうかたちだと、本当の姿とか見られていいですもんね。



それこそグループ面接で
「私の長所は気づかいができるとこで、短所は周りに合わせすぎちゃうとこです」
って言ってたあの女、
グループ面接を一緒にやった5人でエレベーターで帰ったんだけど
操作パネルの前に立ってるのに我先にエレベーター降りていき、降りた先でもダラダラして邪魔になるとこ立って急いでる様子もないの、
お前の長所は我の強さで、短所はその面の厚さだわ、気遣いできるのはそのあと開くボタンを押して最後におりた俺だわ
って思いながら帰ったことあるんだけど

そういう奴は弾けるもんね。



だから、こういう本当の姿が見せやすい自分らしさでいける採用って私とってもいいと思う!

↓株式会社これからの会社説明会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345