24卒 研修を終え、その後

2024.01.10

24卒 研修を終え、その後

新年あけましておめでとうございます。
24卒の栗山です。
と挨拶しましたが、実際はポンデリング片手に紅白歌合戦の椎名林檎を見ながらなので正しくは「良いお年を」かもしれませんが…。
それはさておき、長いようで短かった研修を終えた現在の自分の近況をご報告したいと思います。

研修が終わり次第積みゲーや積み漫画、積みアニメを消化するつもりでいた私は、長い戦いから解放されるや否や今度は資格勉強と戦っていました。と言いますのも、当社の資格手当が割とデカいということと、学生という人生で一番暇な時期がもう数ヶ月もないということに今更気がついたのです。
このままでは人生の長期休みが終わってしまうという危機感から、なんとなくスマホをいじっていた隙間時間を資格勉強に当て、なんとなく見ていたテレビからはやり残したことがないかを血眼で探すようになりました。まだ2023年末にいる私は、星野源を聴きながら光陰矢の如しという言葉の重みを実感しております。私のアーマードコアはまだ1周と半分しか終わっていないのです。

閑話休題、皆さんは去年の抱負を覚えてますか?私の去年の抱負は「社会人になる準備をする」でした。Googleカレンダーにメモをとると忘れないのでお勧めです。まだ準備中な気はしますが4月までには終わると信じて達成見込みということで、今年の抱負を柵の中でシルエットを見せながら歌い踊るAdoを眺めながら考え決めました。

「時間を大事につかう!」

人類で一番暇で自由な人種「学生」から、人類の中でも特別多忙である日本の「社会人」にジョブチェンジするにあたって、円安時間高が予想されるため、この抱負を胸に去年の抱負を達成したいと思います。魂レボリューション!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
<25卒向け説明会のご案内>
 
12月に会社説明会をスタート致します。
まずは、下記のリンクよりエントリーください!
 
▼ITエンジニア職の募集
(スマホアプリ・Web・クラウド)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/335
 
▼ITコンサル営業の募集
(未経験歓迎!IT営業ゼネラリスト)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/7264
 
▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers
エントリーお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345