24卒 内定者研修を終えて

2023.12.27

24卒 内定者研修を終えて

こんにちは!
24卒内定者の大中です。
今回は私が内定者研修を終えて感じたことについて書きたいと思います。

まず終えてみての感想は、10月頭の内定式から終了までの2か月半はあっという間だったということです。
内定者研修ではアプリ開発を行ったのですが、設計からコーディングまでを一人で新しい環境で学業との折り合いもつけながら進めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。中にはもう少しできたなと思う部分もありましたが、振り返れば報連相の経験から技術的な進歩までと、とても有意義な2か月半であったと感じました。

そして研修の締めくくりの発表では、たくさんの先輩社員の前で緊張こそありましたが無事終えることができました。また、研修での行動や成果物のフィードバックもいただき、まだまだ報告の仕方や頻度などの改善点が見える中、良かった部分も見えてきて研修前の自分からの成長を実感することができました。

研修の後には、24卒の内定者メンバーのみでの懇親会もありました。おいしい食事を楽しみながら研修を終えての話などができ、同期との仲を深めることができました!(写真はその懇親会での肉寿司です!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
<25卒向け説明会のご案内>
 
12月に会社説明会をスタート致します。
まずは、下記のリンクよりエントリーください!
 
▼ITエンジニア職の募集
(スマホアプリ・Web・クラウド)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/335
 
▼ITコンサル営業の募集
(未経験歓迎!IT営業ゼネラリスト)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/7264
 
▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers
エントリーお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345