株式会社New Beginnings Japan
+ フォロー
あなたは来年、どんな環境で働きますか?(新卒:清水)

2024.04.17

あなたは来年、どんな環境で働きますか?(新卒:清水)

こんにちは。
4月から入社した清水です。

タイトルにもある通り、今日は職場環境のお話です。
仕事をする上で、この職場環境ってすごく大切なのはなんとなくわかると思います。
あこがれていたモデルになっていたけど、その裏側が厳しさからやめるなど、
やりたいことをやれるだけでは仕事は決してモチベーション高く行えません。
なので、就職活動では①自分のやりたいことをベースに企業を絞り、
②自分のここでならいきいきできると思った場で企業を決めました。

そして働きはじめてもうすぐ3週目になりますが、職場環境が非常にあっている。
基本はフルリモートで、どこでも仕事はできるし、大好きな日常を味わうことができている。
少数精鋭で、人間関係のトラブルがあるどころか、
20~40ほど離れた新卒が一人で入社したこともあり、非常にやさしく対応してもらえる。
一人一人の責任感もあり、仕事もより頑張ろうと思えるこの環境が自分にマッチしてました。
就職活動中の皆様、ぜひ自分が来年どんな場で働きたいか描いてみてください。

今回は以上となります。
また、当社ではカジュアル面談を随時行っています。
カジュアル面談では、面接とは違い一方的に質問を行うわけではなく、
普段の学生生活や就職活動でのお悩みなど何でもお気軽に話すものとなっています。
ご興味のある方はぜひお申込みください!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4564/8910

この投稿の著者
清水隆弘
新卒コンサルタント
投稿一覧
12345