TOP企業検索リングロー株式会社
リングロー株式会社
リングロー株式会社

リングロー株式会社

「復活ビジネス」で、世界へ! ともに世界へ羽ばたく人材を募集します。



気づいた時には・・・勝手に減るCドライブの空き容量、その理由と容量確保の方法Part2

みなさんこんにちは。
明日からはいよいよ4月ですね。
花粉に負けず、がんばっていきましょう!!

今回も前回に引き続き、弊社の本業であるIT機器に関する情報を、メッセージで投稿させて頂きます。

【Cドライブの空き容量を確保する方法】
とにかく一杯になってしまったデータを移動するか、削除するかしなければ、空き容量は増えません。今回はデータの移動についてご紹介いたします。

◆データの移動一番有効な方法は、マイドキュメントをDドライブに移動することです。意外と簡単な操作で移動することができるので、是非やってみてください。マイドキュメントを移動するには、まず、Dドライブに「マイドキュメント」というフォルダを新しく作成します。そして、“スタート”、“(ユーザー名)”の順に開き、その中にある“マイドキュメント”を右クリックして、一番下の“プロパティ”をクリックします。“場所”のタグをクリックして開き、真ん中辺りにある“移動”をクリックして、先ほど作成したDドライブのマイドキュメントを選択すると移動できます。(Windows7の場合) 同様に容量が大きそうな“マイピクチャ”や“マイミュージック”等もDドライブに移動しておきましょう。 今までやっていなかった場合は、かなりの空き容量を確保できると思います。また、個人的なデータはDドライブに移動しておけば、万が一Windowsにトラブルが出た場合もCドライブのみリカバリーをすれば良いので、復旧が楽になります。

※次回は、データの削除についてご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!!


リングロー採用説明会は↓こちらから↓
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3218/19688

気づいた時には・・・勝手に減るCドライブの空き容量、その理由と容量確保の方法Part2

過去の情熱メッセージ


前へ 次へ

エントリーする
  • 情熱フェスタ
  • インターン:営業力が身につくインターン
  • インターン:直近でいけるインターン説明会
  • 第二新卒:20代で管理職に

TOP企業検索リングロー株式会社
PAGE TOP