TOP企業検索株式会社パーソンリンク
《設立5年&定着率95%&毎年業務拡大中!》株式会社パーソンリンク
《設立5年&定着率95%&毎年業務拡大中!》株式会社パーソンリンク

《設立5年&定着率95%&毎年業務拡大中!》株式会社パーソンリンク

”技術” でビジネス展開&拡大していく ”IT業界最強チーム” 。熱く仕事したい仲間募集!!!



ハワイに行くときは!

こんにちは!エンジニアの根本です。

今月も早いもので、あと数日で終わりですね。

いや〜。早い早い怖い。www

弊社も10月から5期目に突入します!!!
期末はどこの会社さんでも忙しいと思いますが、そんな中、1週間のお休みをいただいて、あの【地上の楽園ハワイ】に行ってやりましたよ!!!

そこでハワイについて少し調べてみましたw
ハワイというのは日本の南東の太平洋のはるか沖に位置しています。
まず、距離についてですがANAのマイレージチャートによると東京(成田)-ホノルルは3831マイル、
1マイル=1.60934kmで換算すると 6165km になります。
ジェット気流の関係もあるので飛行機に乗っている時間は大体、片道7.5〜8.5時間くらいですね。

時差は、現在の日本とホノルル(ハワイ)との時差は、19時間です。日本の方が、19時間進んでいます。

そんな長時間機内で過ごすわけですがかなり疲れます!ほんっとに!
機内で役立つアイテムをいくつかご紹介したいと思います。
■メディキュット等の着圧タイツ。(女子)
■百均のスリッパ
■柔らかいストレッチ素材の服
■ウインドウブレーカー、または薄手のカーディガン
■グミ&ガム
■喉飴
■飲み物(お茶)
■マスク
■首枕
■Gショック

機内は狭いのでなるべく楽な恰好で過ごすのがお勧めです。
エコノミーだと座席をあまり倒せないので、睡眠時に首枕などあると快適に過ごせるでしょう。

また湿度が20%以下になるので保湿対策が必要になってきます。水分は機内でいただけるので荷物になるのが嫌な方は必要ないかもしれませんね。

空調も利いているので半袖だとかなり寒く感じるので長袖の衣類は持っていきましょう。たたんで小さくなるのでウインドブレーカーをいつも持って行っています。w

グミについては、個人的に気圧の耳抜きができないので(笑)
固めのグミを食べると耳抜きができますwww

時計はあまり高価なものでないほうが良いです。日本と違って治安の良いといわれるハワイでも置き引きなどあるので。。。個人的にはアクティビティをすることも考慮してタイムゾーンが変更出来る比較的安いGショックがお勧めです。

余談ですがハワイではお茶が高いので何本か持参してくと良いでしょう♪(カリカリ梅も)

以上、ハワイ(海外)に行く際には、是非、参考にしてみてくださいね♪

ハワイに行くときは!

過去の情熱メッセージ


前へ 次へ

説明会情報を見る エントリーする
  • 情熱フェスタ
  • インターン:営業力が身につくインターン
  • インターン:直近でいけるインターン説明会
  • 第二新卒:20代で管理職に

TOP企業検索株式会社パーソンリンク
PAGE TOP