株式会社ゼウス・エンタープライズ
+ フォロー
株式会社ゼウス・エンタープライズの特徴
POINT 1
新卒社員から見た「ゼウス・エンタープライズってこんな会社!」
詳しく見る
当社の新卒入社社員たちにインタビューをしてみました!

◆ゼウスエンタープライズってこんな会社◆
・イベントなどが多くて楽しい!
・風通しの良い会社
・福利厚生制度がしっかりとしている
・IT未経験者が多いが、資格をたくさん取得できる
・客先常駐型勤務のため様々な人と関わることができ、多くの経験が積める
・上下関係を気にすることなくコミュニケーションが取れる!
・社員の自発性を尊重する会社
・若手やベテランに関係なく評価してもらえる
POINT 2
社員に聞いてみました!「入社の決め手は?」
詳しく見る
◆ゼウス・エンタープライズは資格取得にも力を入れているので、自分のスキルを高めつつ仕事ができそうだと思ったことが1番の決め手です。(K.K)

◆未経験からIT業界の仕事を始めることが出来るという点です。私は大学時代文系の学部だったため、研修が充実している点を重視し、企業を探していました。その中で一番研修が充実していて、私のような未経験者でもゼロから始めることが出来ると思ったのが、ゼウスエンタープライズでした。(M.K)

◆「35歳定年説」がささやかれるIT業界において、終身雇用を掲げて長期の雇用を目指していく経営理念から、社員を大切に扱うという強い意志を感じました。(M.S)

◆雰囲気が合うことを重視して就職活動をしていたため、説明会や面接でお会いした先輩方がとても話しやすく、いつもの自分を出すことができたこの会社に入社しました。(N.I)
POINT 3
福利厚生でストッキングの支給!?
詳しく見る
当社の福利厚生制度の中には一風変わったものがあります。

それは…
「ストッキング・靴下支給」制度!!

女性社員には毎月ストッキングを、男性社員には1年に1度靴下を支給するというもの。
この制度、みなさん一度は驚かれます笑

実は、当社の女性社員が「ストッキングって消耗品なんですよね~」
と社長の前でぽろっと発言したのがきっかけ。
今では当社の名物制度となりました。

他にも、当社には社員の声からできた制度がたくさんあります。
社員の声が反映されやすい、風通しの良さも当社の魅力です。

福利厚生制度だけに限らず、新たな事業の企画やアイディアを年齢・役職関係なく、良いものを取り入れるため、
あなたの企画が明日の当社を作り上げる、なんてことも十分あり得ます。

若いうちから活躍したい、会社の根幹にも携わりたい、という思いをお持ちの方、
ぜひ一度当社へお越しくださいませ!
起業ストーリー
【新宿の研修所】入社後約2か月間で2つの資格が取得できます

【新宿の研修所】入社後約2か月間で2つの資格が取得できます

【歴代の新卒と管理職の集合写真】タテもヨコも交流できます!

【歴代の新卒と管理職の集合写真】タテもヨコも交流できます!

創業当時2005年、エンジニアは一生働ける職業ではありませんでした。
当時、エンジニア派遣の企業で営業をしていた代表吉房はその現状をひしひしと感じており、
「エンジニアを終身雇用できる会社を作りたい」
という思いから起業に踏み切りました。

本社は無理して東京駅まで徒歩3分の八重洲に開業。
たった9坪の狭小の事務所でしたが、起業の際には21人の仲間が集まってくれました。
10年経った今でも起業時の社員が18人残っています。

しかし、業績向上は波乱万丈。出来立ての会社にはIT経験者の応募もありません。
そこで2006年から未経験者の雇用と研修を開始しました。
研修はネットワークと、当時はまだ主流ではなかったLinuxに絞りました。

Linuxを選んだ理由は、ただ単にフリーのOSだったから。
出来立ての会社で当時は経費がなく、この無料で使えるLinuxを研修材料にするしかなかったのです。
今日Linuxはその地位を確立いたしましたが、2006年ではシェアがたったの7%しかなかった事を考えると、本当に大きな賭けでした。

そのおかげもあって、現在では資格合格率98%を誇る研修所を保有し、日本で屈指のLinux・ネットワークに特化した専門会社へと成長いたしました。
今思えば、経営理念に掲げた終身雇用があったからこそ研修に注力することができ、また今日までの成長に至ったのだと実感しています。

エンジニアが終身働ける会社であり続けるために
今後も様々な挑戦を続けていきます。
もっと見る
事業内容
緑豊かなオシャレなオフィスです♪

緑豊かなオシャレなオフィスです♪

こんなお茶目な先輩たちが迎え入れてくれますよ☆

こんなお茶目な先輩たちが迎え入れてくれますよ☆

ゼウス・エンタープライズは、ITに関わる事業を中心に成長を続けてきました。
現在は事業ごとに専門性を明確にするため、4つのグループ制をしいています。

1. リナックス・ネットワークグループ
 ・システムインテグレーションサービス
 ・ネットワーク/サーバの設計・構築・運用保守サービス
 ・システムのサポートサービス
 ・ヘルプデスク

2. クロスボーダーSE&ITソリューショングループ(通称:C&I)
 ・コンピュータシステムの企画、開発、販売及び保守に関する業務
 ・翻訳・通訳業務
 ・積算代行
 ・与信代行サービス

3. Zeus IT Campグループ
 ・法人および個人に対する教育事業
 ・研修会、講演会、セミナー等、イベントの主催企画、開催
  運営に関する業務ならびにそれらの業務に関するコンサルティング
 <有資格>
  ・LPI-Japanプラチナスポンサー
  ・LPI-Japanアカデミック認定校
  ・pearsonVUE公認テストセンター

4. アプリケーショングループ
 ・WEB・DTP各種デザイン制作
 ・高画質動画配信・番組制作
 ・スマートフォン向けアプリケーション制作
企業情報
企業名
株式会社ゼウス・エンタープライズ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
11億円(平成27年度実績)
資本金
83,381,500円
社員数
230名
男女比
6:4 (男:女)
平均年齢
31.4歳
所在地
【本社】東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビル6階 /他都内2拠点
注目リンク
■ギャラリー
社内イベントなどの様子を写真でご紹介しています♪
http://www.zeus-enterprise.co.jp/archives/category/gallery

■もっと知りたい!ゼウス・エンタープライズ☆
当社の設立秘話や社内風土など、より深い情報をご覧いただけます!
http://www.zeus-enterprise.co.jp/appeal

■採用ブログ「採用奮闘日記」
採用担当の徒然日記…仕事のことからグルメ情報まで気ままに綴っています☆
・http://ameblo.jp/zeus-enterprise-recruit/